不安でネットサーフィンを辞める

f:id:immysyk:20190308081347j:image

妊活や仕事で悩んだ時、ついついネットサーフィンしてしまいますよね。

同じような状況の人はどうしてるのだろう、どんな気持ちなんだろうと共感をもとめて、とにかく調べまくる!

 

でも結局、いい答えが見つかる事は少なく

不安や悩みはそのまま、時間だけがダラダラと過ぎていく、、、

私はこの行動が辞められなくて、さらに自分の不安を強くしているのではないかと最近思うようになりました。

 

もちろんその行動によって、気分転換になったり、こんなふうに前向きに進んでるんだ!と思うことはたくさんありますが、かといって自分の悩みが減ることは実際少ないですね(´ー`)

 

なので悩んだときに携帯で調べる癖は、断捨離してみようと思います!

もちろん、明確な調べものには使いますけどね

(^ー^)