風疹の予防接種

風疹の予防接種に行ってきました。

風疹の予防接種を受けると、2ヶ月間は妊娠しないようにしないといけません。

 

37歳の妊活中の私には、大変痛い時間のロスです💦

私達夫婦は、2人とも予防接種を子供の頃に受けたことがなかったので夫婦揃って受けました。

万が一の為に、焦る気持ちを抑えて2ヶ月間我慢です。

 

私の住んでいる川崎市では、市の助成で安く受けられるのですが土日しか予定が開けられないので、

抗体検査→検査結果と予防接種の予約→予防接種

と約3週間も時間がかかることがわかりました!なんと、予防接種を受けるまでにそんなにかかるなんて!!!

 

これを助成をうけずにすると

予防接種の予約→予防接種

 

で1週間で受けられました(^ ^)!

 

市の助成をうけるには抗体検査が必須なので、時間がかかります。

予防接種は小さい頃に1度受けて、2度目を受けても特に問題がないそうなので、私のように時間がもったいないと思う方は、お金で時間を買うと思って助成をうけずに実行するのもひとつのてだとおもいます。

 

ちなみに金額は1人約1万くらいでした。

 

ちょっとの間、妊活はお休みだけど

気分が楽になった気がします。

2ヶ月間は、少しお酒を飲もう(笑)

 

f:id:immysyk:20190327003240j:image

ビッグカメラで飲んできたよ〜!