妊活はじめ2月②

f:id:immysyk:20190226082151j:image

梅が咲き始めました。

この時期になると私は花粉症との戦いになります。

 

去年は薬は飲まないで過ごしたのですが、今年は病院で先生に確認して薬を飲むことにしました。

先生に聞いたところ

『飲んでも問題ないですよ』

と言われたので、心配ながらも今年は飲む事にしました。もし途中で妊娠するような事があったら辞めようと思います。

 

妊活中に薬を飲むことはどんなに病院できいたり、ネットで調べたりしても最終的には自己判断になるので難しいですね、、。

 

私はまだ風疹の予防接種も受けていなくて、妊活に向けてやらなきゃいけない事ばかりです(^^;